close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

【ひな祭りやお祝いに♪】ちらし寿司と献立にしたい「揚げものメニュー」はこれ!

2022.03.01

もうすぐひな祭り。「ちらし寿司を作ろうかな」と考えている人も多いのでは。いっしょに何を合わせようか、献立に迷っているかたは必見。あれば絶対に盛り上がる、お寿司のとなりに欲しい【揚げものメニュー】をピックアップしました。

>>おすすめ「手作りお寿司」レシピ5品はこちら!

●『極細ポテトから揚げ』
フライドポテトから揚げ
こちら、せん切りじゃがいもをころもにまとい、フライドポテトとから揚げが一体化。手が止まらない、禁断の一品です。
>>レシピはこちら


●『ふわふわ鶏天』
ふわふわ鶏天
ころもをつける前に小麦粉をしっかりまぶす「ダブルの粉使い」で、ふわっとした柔らかさに! あっさりした胸肉もしっとり、おいしく食べられます。
>>レシピはこちら

●『キャベツたっぷりメンチ』
キャベツたっぷりメンチ
旬のキャベツがたっぷり入った、軽い口当たりのメンチカツです。たねが柔らかいので、ころもはパン粉を直接つけるだけでOKなのでラクチン!
>>レシピはこちら

●『フライド大根』
フライド大根
フライドポテト感覚で、つまめるこちら。表面はサクッ、中はジュワッとみずみずしい、今までにないおいしさです。べちゃっとしないよう、ころもをつけたらすぐに揚げるのが鉄則です!
>>レシピはこちら

すまし汁や茶碗蒸しなど、定番メニューといっしょにあれば、もう完璧! 絶品揚げものメニューとともに、楽しい時間を過ごしてくださいね。

料理/市瀬悦子 脇雅世 撮影/鈴木泰介 寺澤太郎 南雲保夫 文/編集部・堀部 

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!