close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

お花見でみんなの人気独占!華やかな押しずしが〇〇で作れる!!

2016.03.16

待ちにまったお花見シーズン到来。みんなをアッと驚かせるなら、迷わず「押しずし」を作りましょう!!!持ち運びしやすいうえに、具の見た目のインパクトも大!

 

こちらは「3種の昆布じめ押しずし」。3色の市松模様は、鯛、サーモン、菜の花の昆布じめ。一見、難しそうにみえますが、専用の型を使わなくても、だれでも手軽に作れます。

 

底のサイズといい高さといい、
このおすしを作るのにぴったりな「型」が身近にあるんです。
それが、「500mlの牛乳パック」!
 

まず、この型を3個作り、

ラップを敷いて、鯛の昆布じめ、酢めしを重ね(サーモン、菜の花の昆布じめも同様)、

上からぎゅっと押して冷蔵庫で冷やし、カットして重箱に詰めれば完成!

ほかにも、この牛乳パックで

「えびとアボカドの押しずし」なども作れます!えび×アボカドはまちがいなく女子が大好きな名コンビ!これが出てきたら、テンション上がりますよね~。

 

いかがですか?華やかな押しずしにトライして、さりげなく料理上手をアピールしちゃいましょう!

 

料理/しらいのりこ(ごはん同盟)、撮影/高杉純、スタイリング/阿部まゆこ、文/編集部・前田

(『オレンジページ』2016年4月2日号より)

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ