close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

【夏のにおう排水口に!】100均の「注ぎ口ブラシ」が、掃除に超使える!

2021.07.28

暑くなると気になってくるのが、排水口やパイプなどの水まわり。キッチンなら食べカスや油、浴室や洗面所なら髪の毛や石けんカスなどが流れてこびりつき、イヤ~なにおいが発生することも……。夏場は、いつもよりちょっと念入りに掃除をするかたも多いですよね。


そこでおすすめなのが……このブラシ!
本来の用途はやかんや急須、調味料ボトルなどの注ぎ口を洗うもの。ですがこれ、排水口の奥まで届くし、汚れた細かいパーツから汚れをかき出すのにもすごく使えるのです!!!
そうじのプロである『ハッピーおそうじサービス』の清水さんも仕事で似たようなブラシを使っており、「まさか、100円ショップのキッチンコーナーにあるとは……!」と驚いた商品でもあります。


金属の持ち手をくいっと曲げて使えば、排水口のパイプの曲がっている部分にもフィット。パイプの奥までしっかりこすり洗いができます。



浴室などの小さな排水口は、小さめのブラシを使ってそうじを。どこの100円ショップでも、たいてい大・小2~3本のセットで販売されているので、掃除の場所ごとに使い分けができるんです。


さらに、細かいパーツの汚れをこすり落とすのに使うのはもちろん、


カビが発生しやすいとされる、洗面所のオーバーフロー穴も、このブラシなら奥までしっかり入れてこすることができるんです。

ちなみに、使うときは排水口に落とすことのないよう、手にかけられるようにひもをつけて使ってくださいね。

排水口やパイプの汚れ&においが気になっている人! ぜひ「注ぎ口ブラシ」をゲットして掃除してみて。これで今年の夏は、きっと快適に過ごせますよ~♪

(『オレンジページ』2021年8月2日号より)

監修/清水則好(ハッピーおそうじサービス) 撮影/原幹和 編集・文/堀部

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
9/7(火)~9/20(月・祝)

ブレンディ(R)の新しいラテ、ダイショーの鍋スープをプレゼント