close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

簡単パスタオイル『しらすとパセリのぺペロンオイル』のレシピ

2021.05.13


ゆでた麺にからめるだけで、お店のような絶品なパスタができあがる……そんな夢のようなパスタオイルがほしいな~。
それ、簡単に作れます。

今回ご紹介するのは『しらすとパセリのぺペロンオイル』の作り方。
とってもおいしいのに、加熱もナシで混ぜるだけ! しかもとってもおしゃれと、いいことだらけなんですよ♪

それではさっそくレシピを見ていきましょう!

●『しらすとパセリのぺペロンオイル』

材料(2人分×3回・でき上がり約500ml分)
にんにくのすりおろし……大さじ1/2

〈A〉
しらす干し……200g
パセリのみじん切り……大さじ2~3
赤唐辛子の小口切り……大さじ1
塩……小さじ1
こしょう……少々

オリーブオイル

【作り方】
ボールににんにくとオリーブオイル大さじ2を入れてよく混ぜる。Aを加えてざっと混ぜ、清潔な保存容器に入れる。オリーブオイルを具が完全に浸るまで注ぐ。

※冷蔵で約2週間保存可能。保存容器は消毒した清潔なものを使ってください。オイルが減ったらたし、常に具がオイルに浸っている状態に保ってください。オイルは冷えると白く固まりますが、味に問題はありません。


食べる時(2人分)は、スパゲティ200gを袋の表示どおりにゆで、しらすとパセリのぺペロンオイルの1/3量をあえるだけ!
パスタ作りもオイル作りも簡単なんて、最高オブ最高です。

具はもちろん、しらすのうまみやにんにくの香りがうつったオイルも美味~!
ゆで野菜やバゲットにかけてもおいしそう……おいしい妄想がどんどん膨らんじゃいますよ♪

加熱いらずで混ぜるだけ!『しらすとパセリのぺペロンオイル』、ぜひ作ってみて!

(『オレンジページ』2021年5月17日号より)

料理/みない きぬこ 撮影/髙杉 純 スタイリング/渡会順子 文/編集部・持田

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
6/15(火)~6/28(月)

オレンジページメンバーズ限定プレゼント

  • 健康
  • カルチャー
  • 美容
  • 暮らし