close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

広げて飾る!手ぬぐいタペストリーでほっこり「和」な秋を楽しんで。

2015.11.25

旅行先のみやげ物屋で買ったり、夏に浴衣と合わせて用意したり……。
でも、なかなか普段使いができていない!そんな、眠らせている「手ぬぐい」はありませんか?
せっかくだから、手ぬぐいをインテリアに使ってみましょう。「和」っぽいコーナーを簡単に演出することができますよ。

 


柄を存分に楽しめる方法としておすすめなのが、タペストリー
1枚を大きく広げて飾れば、すみずみまで柄が楽しめます。
そのままプッシュピンなどで壁に貼ってもよいのですが、ここでひと工夫!

 


家にある割り箸やラップの芯を使って、お手製タペストリーにしてみては?ピンと布も張れて、柄が美しく見えます。
オレンジページ12/2号では、このタペストリーの作り方を紹介しています。

 


そのほか誌面では、手ぬぐいが部屋の「和」アクセントになる飾り方をいくつか紹介。最近は日本の伝統文様をモダンにアレンジした柄も多いので、洋風の部屋にも取り入れやすいですよ。

お気に入りの手ぬぐいを飾って部屋をプチ模様替えし、秋の夜長をほっこり過ごしてみては?

(編集部・堀部)

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
5/21~6/10

BASE FOOD パン・クッキー・パンケーキミックスプレゼント

  • #食

Check!