close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

おでんの翌日はコレ! しみジュワ『大根フライ』のレシピ

2020.12.24

冬の楽しみ『おでん』。
でもでも、たくさん作りすぎてしまうと、ああまた今日もおでんか……となってしまうというのも、あるあるですよね。

そこで今回は、翌日おでんをリメイクしためちゃウマメニュー『大根フライ』をご紹介。
これが食べたいから、多めに仕込んじゃおうかな……と思っちゃうほど、絶品です。

それではどうぞごらんください。

●『大根フライ』



材料(2人分)と作り方

おでんの大根2切れは、それぞれ4等分に切り、焼きちくわ2切れは、斜め半分に切る。ともに汁けをよく拭き、片栗粉を薄くまぶす。揚げ油を中温(約170℃。菜箸の先から、すぐに細かい泡がシュワシュワッとまっすぐに出る状態。)に熱し、大根、ちくわを入れて2~3分揚げ、取り出して油をきる。

こ……これ、うますぎる!
かりモチのころもをかじれば、大根にしみたおだしがジュワーッと口いっぱいに広がって、最高です!

ビールや焼酎のおともにもぴったり!
ただ、だしを含んだ具材を揚げているので、揚げたてが命!
ぜひぜひ、揚げたら時間をおかずにすぐに食べてくださいね。

おでんの翌日は、しみジュワ『大根フライ』。
絶対に試してみてくださいね♪


『2021オレンジページCooking冬』より)

料理/石原洋子 撮影/高杉純 スタイリング/久保百合子 文/編集部・持田

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ