close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

麺をゆでずに作る「水漬けスパゲティ」のモチモチ感がすごい!!

2015.10.21

麺をゆでずに水に浸すだけで、生パスタのようなモチモチ食感になる「水漬けスパゲティ」が話題です!『オレンジページ2015年 11/2号』でご紹介しています。

「スパゲティを水でもどす」という衝撃のシーン!(これまでの常識では考えられません……)。でも、こうして麺に水分をほどよく吸ったスパゲティは、生パスタのようなモッチリとした食感になるんです!

ここでは「カルボナーラ」のレシピをご紹介します。

材料(2人分)

スパゲティ(1.9mmのもの)160ɡ
ベーコン 3枚
温泉卵 2個
〈生クリーム液〉
生クリーム 1/2カップ
溶き卵 2個分
粉チーズ 30ɡ
白ワイン 大さじ2
オリーブオイル 塩 粗びき黒こしょう

 

作り方

下準備(まず、水漬けスパゲティを作ります)

大きめのバットにスパゲティを入れ、水2カップを注ぎ入れる。そのまま柔らかくなるまで室温で3時間置き、ざるに上げて水けをしっかりときる。(スパゲティのもどし汁は、ソースとろみづけに使うので、とっておいてくださいね!)

ここからは3ステップで即完成!!

1材料の下ごしらえをする

水漬けスパゲティはざるに上げ、水けをしっかりときる(もどし汁はとっておく)。生クリーム液の材料を混ぜる。ベーコンは幅2㎝に切る。

2具を炒め、スパゲティを加える
フライパンにオリーブオイル小さじ2を中火で熱し、ベーコンを入れて1分30秒ほど炒める。スパゲティを加え、ほぐしながら3分ほど炒める。

3生クリーム液を加え、仕上げる

塩小さじ1/4、粗びき黒こしょう少々をふり、白ワイン、生クリーム液、1のもどし汁1/2~3/4カップを順に回し入れて煮立たせ、ごく弱火にして2分ほど煮る。火を止めて器に盛り、粗びき黒こしょう少々をふり、温泉卵をのせる。 

(1人分883kcal、塩分2.3ɡ)

この水漬けパスタ、ゆで鍋を使わずフライパンで完結するので後片づけがラク!!ぜひお試しください!

(編集部・前田)

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
3/19~4/8

米肌 活潤 スカルプエッセンス プレゼント

  • #美容

Check!