close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

【超簡単】から揚げの糖質を抑える2つの方法

2020.03.09

おかず界のアイドル『から揚げ』

定番の大人気料理ですが、食事の糖質量に気をつけているかたからすると、衣にかくれた糖質が油断ならない……というメニューでもありますよね。

 

そこで今回は、超簡単にから揚げの糖質を抑える2つの方法をご紹介!

あらやだこんな簡単なことだったの~? とつぶやきたくなるような、シンプルなライフハックですよ♪

 

1【水けを拭く】

1つめのポイントは、鶏肉の水けをていねいに拭くこと。こうすることで、片栗粉や小麦粉などの糖質の高い粉類が、余分に付着するのを抑えられます。

 

2【切らずに一枚で揚げる】

2つめのポイントは、切らずに一枚の状態で揚げること。切ったものを揚げるのに比べ、粉をつける表面積が減るので、糖質量をぐぐっと抑えられます。

 

う~ん、言われてみればなるほど納得。

単純なのに、思わず唸り声をあげてしまう、目からウロコの小ワザですよね!

 

ちなみにこの方法を用いた『鶏肉のねぎ塩から揚げ』は、なんと1人前の糖質量が3.9g(約200gの鶏肉1枚分)!

 

いやはや、これはうれしい!

食事の糖質量を気にしている人でも、安心して食べられますね。

 

超簡単、糖質を抑える2つの方法で『から揚げ』を心置きなく……。ぜひ取り入れてみてくださいね。

 

料理/大庭英子 撮影/鈴木泰介 文/編集部・持田

『いま」知りたいことが全部ある! がんばらない糖質オフで食べやせ おいしい&お得、だから続けられる97品。』(オレンジページ刊)より)

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!