close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

【魅惑のおつまみ】モッツアレラを『生クリーム』に漬けこむと……

2019.12.22

いいですか……今回はみなさんにものすごく『いけないコト』をお教えしたいと思います……。

 

『モッツアレラチーズ』を『生クリーム』に一晩漬けこむと、非常に魅惑的なおつまみが完成してしまうんです。

 

まずはモッツアレラチーズ100g生クリーム大さじ2を用意します。

 

次にモッツアレラチーズの水けをきり、手で小さめのひと口大にちぎります。それに生クリームを加えてからめ、冷蔵庫で1時間以上、できれば一晩漬ければでき上がり。

 

とろんとろんで濃厚ミルキー、魅惑のおつまみ『モッツァレラのクリームマリネ』の完成です。

 

生ハムの上にマリネをのせ、バルサミコ酢とオリーブオイルをかけてルッコラを添えれば、おしゃれなお店の前菜のような一皿に……。

 

半分に切ったぶどうを添え、粗びき黒こしょうをふれば、おしゃれすぎる一皿に。

 

仕込んでおけば、夜が明けるのが待ち遠しくてたまらなくなってしまいます。

 

ちなみに昨夜も『モッツァレラのクリームマリネ』をつまみに、ついついお酒がすすんでしまい……(※写真は洋梨を添えてオリーブオイルをかけて塩こしょうしたもの)。

 

超濃厚な味わいに、骨抜きになってしまいました。

 

もう知らなかったころにはもどれない。『モッツァレラのクリームマリネ』、これは罪です。

 

料理/大島菊枝 撮影/高杉 純 文/編集部・持田

『おトク素材でCooking♪vol.32 チーズ天国!』(オレンジページ刊)より)

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

Check!