close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

使う油は大さじ2! 【揚げない南蛮漬け】のススメ

2019.12.02

おいしいおいしい『南蛮漬け』

でも、いざ自分で作るとなると、一度揚げる……という工程がめんどくさいんですよね。

 

だったらもういっそのこと、揚げるのやめちゃいませんか?

 

●揚げる代わりに……

今回使う油はなんとたったの大さじ2

そうです、揚げずにムニエルにするんです!

 

まずは、三枚におろしたあじ3尾分に、小麦粉大さじ2をまぶしつける。

フライパンにサラダ油大さじ2を弱めの中火で熱し、あじを身を下にして並べ、両面を2〜3分ずつ焼く。

 

熱いうちに、あらかじめ作っておいたたれと野菜を入れたバットに加え、15分ほど漬けたらでき上がり。

 

普通に作ったものに比べてころもが薄めなので、さっぱり軽やかな食べごこちに。

揚げなければいけないというプレッシャーから解放されて、心もまた軽くなります♪

 

豚肉や鶏肉の南蛮漬けにも応用しちゃいましょ。

 

心も油も軽くなる『揚げない南蛮漬け』、ぜひ試してみてくださいね♪

 

料理/重信初江 撮影/鈴木泰介 文/編集部・持田

『「いま」作りたいものが全部ある! フライパンひとつ おかず、パン、スイーツ97品。』(オレンジページ刊)より)

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!