close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

はみでる!? そびえたつ!? 多彩な丼を味わいに、冬の伊豆へ

2018.11.27

これから寒くなるとともに、脂がのっておいしくなる海鮮。

いろいろな種類の魚介類を味わいたいですよね。

そんなときにおすすめなのが、手軽に多種のネタを楽しめる海鮮丼です!

そこで、生きのいい地魚が豊富にそろう伊豆に、ボリューム満点&旬の海鮮をたっぷり楽しめる丼を味わいに行ってきました。

その、ほんの一部をご紹介。

 

まずはこちら、はみでる!丼です。

その直径はなんと!25㎝。大ぶりのネタが17種類以上ぎっしりのっています!

17種類以上を一度に味わえるなんて最高!そして、ぷりぷりのお刺し身の美味しさったら!

味の店 五味屋の「五味屋おまかせ丼」(2500円・税込)

 

次にご紹介するのは、そびえたつ!丼

こちらは具の高さがなんと16㎝も。そびえたってもいますが、あふれてもいる?笑

全方位どこからみてもボリューム満点の丼は、とにかくゴージャス。

吉丸の「海鮮丼」(2300円)

 

最後にご紹介するのは、これからがまさに旬のきんめ鯛の丼

伊豆の地魚の一つで、伊豆・稲取漁港に水揚げされる「稲取キンメ」はとくに絶品とされています。

そんな「稲取キンメ」も贅沢に丼で!

きんめ処 なぶらととの「あぶりきんめ鯛どんぶり(上)」「きんめ鯛どんぶり(下)」(いずれも2450円)

 

この冬は、海鮮&温泉を楽しみに、伊豆を旅するのもおすすめですよ。

撮影/キッチンミノル 文/編集部・南齋

『オレンジページ』2018年12月2日号より)

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
9/7(火)~9/20(月・祝)

ブレンディ(R)の新しいラテ、ダイショーの鍋スープをプレゼント