close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

ふわとろオムライス、失敗知らずの決定版レシピ大公開!

2015.03.03

子どもも大人もみんな大好き♪ 人気の洋食メニュー「オムライス」。ふわとろの卵とケチャップ味のチキンライスの組み合わせは、無敵のおいしさですよね。


卵が半熟のうちに、手早くチキンライスを包み込むのがおいしさのポイントですが、お店みたいに仕上げるのはちょっとむずかしいことも……。
でも、コウケンテツさんのレシピなら、だれでも失敗なく、ふわとろオムライスができちゃいます。秘密は、薄焼き卵と半熟スクランブルのダブル使い! それでは、さっそく作り方をざっとご紹介します。


最初にチキンライスを作ります。



器の中央に盛り、ぬらしてかるく絞ったペーパータオルでラグビーボール形に整えます。



フライパンをさっと洗ってきれいにしたら、まず、薄焼き卵を焼いて、

 


残りの卵はスクランブルエッグにします。半熟状になったらチキンライスの上にのせ、



その上から薄焼き卵をのせて……



ペーパータオルをかぶせて、チキンライスを包むように形を整えます。これで、見た目も美しいオムライスが完成! 好みでケチャップをかけてめしあがれ♪

ふわとろオムライス、詳しいレシピはこちら>>


この作り方ならあせらずできるので、オムライスはじめてさんにもおすすめ。そして、フライパンひとつで2人分のオムライスが同時にできちゃうのも、うれしいポイントです。感動のおいしさ、ぜひお試しを!

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ