close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

かわいすぎる!クリスマスに自慢できちゃう乙女なリースタルト。

2017.12.05

リースのような丸いタルト台に、ふわふわホイップクリームを絞り、いちごやミントの飾りをポンッとのせた、いまSNSで話題の「リースタルト」。その乙女なかわいさは、クリスマスにぴったり! 思わず写真を撮りたくなりますよね。

ショートケーキのようなスポンジのケーキとは違い、さくっとした食感で、ひとりでかる~く1/4個は食べちゃいますよ。

 

おいしさやかわいさもですが、作り方も魅力的。

タルト台の作り方を、最もわかりやすく言うならば、土器のように手でぺたぺた。
わっかをくりぬいて、ひもをくっつけてぺたぺた。
ここにアーモンドクリームを入れて焼くだけでおわり。

めん棒も型も使わす、素朴に「手だけ」で作れるのもいいですよね~。

 

さらに、フルーツの飾り方で

こんなに華やかに!

そして……

こんなにゴージャスにも!

基本の作り方は同じなのに、フルーツの見せ方でこんなに見栄えが違うから、オリジナルの飾り方で楽しんでも♪ 食べる前に、写真を撮るのをお忘れなく~。

料理/吉川文子、撮影/TOMOMI、文・編集部/小林
『オレンジページ』2017年12月17日号より

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ