close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

【手帳で開運】風水手帳術で来年こそハッピーに!

2017.11.26

今年もあと1か月。
そろそろ新しい手帳を準備する時期ですよね。
「スマホでスケジュール管理しているから手帳はいらない」
「いただきものの手帳があるからそれを使うわ」
などと考えているあなた、ちょっと待って!


風水の世界では、手帳はとっても重要な役割を持つとされています。
選び方や使い方次第で、運気がアップしたりダウンしたりするんですよ。

いい運気を招きたいのなら、まずは手帳選びが大事。

2018年は、九紫火星の年。これを表すラベンダーやパープル系の色を選ぶと全体運がアップすると言われています。

 

上げたい運気に合わせて、手帳のカバーを選ぶという方法もあります。
仕事運……やる気を目覚めさせる青や緑
社交運……華やかなパワーを持つ赤やオレンジ
金運………金の気を持つゴールドやペールイエロー
恋愛運……恋心を刺激するピンクや花柄

使いたい手帳が決まったら、書く内容を工夫してみましょう。
 

1、楽しい予定はできるだけ早く書き込む
2、やってみたいことを書く
3、シールをポイント的に使う

などを意識して書くといいでしょう。

また、手帳を書き始めるのは冬至がベストです。この日を境に昼が長くなっていくので、「陽」の気とともに運が上昇に向かう日とされています。1月スタートの手帳を準備して、1月の予定を冬至の日から書き込むことで「運のレール」に乗り込むことができるのです!

これらの方法を実践して、来年はさらなる運気アップをめざしましょう。

監修/谷口 令 撮影/市原慶子 文/編集部・井上

(『オレンジページ』2017年12月2日号より)

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ