close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

【洗いもの激減!】<お弁当>作りは「電子レンジ」で!

2017.09.13

夏休みが終わって早2~3週間。お弁当作りのリズムも戻ってきたころでしょうか。

通学や通勤の準備をしながら、朝食からお弁当、はたまた夕飯の仕込みまで、朝は分刻みの忙しさ。。。

やっとひととおりの段取りがついたところで、待ち受けるのは、、、そう!シンクに溜まった洗いもの。食洗機があれば問題ない? いやいや、この朝の洗いものを激減させる救世主は、食洗機ではなく「電子レンジ」なのです! では早速お見せしましょう、その実力!

お弁当おかず人気NO.1といっても過言ではない、から揚げ。これ、電子レンジを使えば、洗いものはボール1つ、耐熱皿と小皿1つと、菜箸だけボールに鶏肉、下味、小麦粉をもみ込みます。耐熱皿にオーブン用シートを敷き、鶏肉に片栗粉をまぶして、耐熱皿の周囲に並べます。サラダ油大さじ1を均等にふりかけたら、ラップをかけずに、電子レンジで9分加熱。ペーパータオルに取り出して油をきれば、1品できあがり~♪
フライパンや、油をきる網など、面倒な大型の洗いものは一切ありません!

しかも、「つきっきり調理」の必要がないから、加熱中の9分間も、あなたのものになるというオマケつき! 朝の9分がフリーになるなんて、夢のような話ですが、電子レンジなら実現可能です。 

改めて言いましょう。あなたのお弁当作りを助けてくれるのは「電子レンジ」!
ぜひご活用ください!

料理/小田真規子 撮影/澤木央子 文/編集部・井上
(『一生使えるオレンジページVOL.3 電子レンジで絶品!満腹おかず』(オレンジページ刊)より)

 

 

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
3/19~4/8

米肌 活潤 スカルプエッセンス プレゼント

  • #美容

Check!