close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

おいしいから続く!「つぶつぶ酢●●」のやせ効果がスゴイ

2017.06.22

夏が近づくにつれ高まる「やせたい!」という思い。そんな思いが高まってきたみなさんに、毎日飲むだけで脂肪に効く「酢しょうが」&「レモン酢」の「やせドリンク」をご紹介します。

今回お話を聞いたイシハラクリニック副院長の石原新菜先生によると、酢しょうがやレモン酢のベースになる「酢」には、内臓脂肪を減らす効果や、食後の血糖値の上昇を抑制する効果があるそう。そこに、しょうがに含まれるジンゲロール(エネルギー代謝を促進します!)、レモンの皮に含まれるエリオシトリン(脂肪の吸収を抑制して排出します!)の効果がオンされ、脂肪減少につながるということなのです。

飲み方はとっても簡単! 「酢しょうが」や「レモン酢」を、水などで割って1日3回飲むだけ。しょうがとレモンは「つぶつぶ」状に切ることで、一緒においしく「食べ飲み」できて、ダイエット効果のある成分を余すことなく取り入れられるのだそう。しかも、飲みやすくなるから、毎日続けられるという効果も。

こちらが「つぶつぶ酢しょうが」。みじん切り&すりおろしのハーフ&ハーフで、しょうがや酢の風味がやわらぎ、とっても飲みやすい!


「つぶつぶレモン酢」のレモンは大きめなつぶに。さわやか&おいしいから、毎日飲むのが楽しみに♪


編集部で2週間トライアルに挑戦してみたところ、なんと!「酢しょうが」で体重-2キロ、「レモン酢」でウエスト-4cmという結果が!! 2人とも、毎日ちゃんと食べていてのこの結果。これ、すごくないですか??

レモン酢を試してみた編集・Yいわく、「1日3回飲むことで、食生活のリズムが整ってきて、お通じも良くなりましたよ♪」とのこと。本格的な夏まであと少し。まだ間に合います! 早速「つぶつぶ酢しょうが」&「つぶつぶレモン酢」のやせドリンクを始めてみては?

料理/金丸絵里加、撮影/岡本真直、文/編集部・渡邊
(『オレンジページ』2017年7月2日号より)

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ