close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

ウェルビーイング100 by オレンジページ
人生100年時代を気分よく!
オレンジページから生まれた全く新しいライフデザインメディア
オレンジページの新しいライフデザインメディア「ウェルビーイング100 by オレンジページ」。
人生100年時代を気分よく生きるため、みなさんの不安や疑問に寄り添っていく新しいサイトです。
メインコンテンツ「ウェルビーイング100大学」は、各界のクリエイターや著名人、研究者などをお迎えし、存分に語っていただくインタビューです。

そして、何とこのサイトでは、インタビューをユーザーのみなさんに公開してしまいます!  取材現場に立ち会うのは編集者の醍醐味で、文字にしたものとはまた違うニュアンスや雰囲気が伝わる、貴重で楽しい時間です。
そんなインタビュー取材を、のぞき見にきませんか?
次回はジャーナリスト/キャスターの安藤優子さんです。

公式LINEからお友達登録してご応募ください。
視聴は無料です 参加者募集中!
今回のテーマは「介護」

安藤優子さん!
「する人、される人、双方が幸せな介護ってあるのでしょうか?」


上智大学時代からTVのニュース番組やルポで活躍し、国内外を問わずニュースの現場に赴いて新鮮で貴重なレポートを、歯切れのよいコメントで私たちに送り続けてくれた安藤優子さん。長い間ニュースキャスターとして存在感を発揮し続け、働く女性たちにとっては常に輝ける存在として注目を浴びていました。

そんな安藤さんは、じつはキャスターの仕事を続けながら、16年もの間、実のお母様の介護をしていらっしゃいました。その長い年月で得た諸々の体験から発せられる言葉は、必ずや多くの人にとっての人生の宿題「介護」を考える上で多くの示唆に満ちたものになると思います。

今、介護をしている人、いつかはするのだろう、と思っている人、そして、終えた人、すべての方に聞いていただきたいインタビューです。

◯公開インタビュー概要
ゲスト:安藤優子さん/ジャーナリスト/キャスター
テーマ:「する人、される人、双方が幸せな介護ってあるのでしょうか?」
実施日時:2022年5月6日(金)18:00〜19:30
配信方法:Zoomウェビナー

◯参加方法
参加ご希望の方は、下記の「ウェルビーイング100」公式LINEにて、お友達登録をしてください。
ご登録いただいた方に、実施1週間前、前日の12時、当日の17時に視聴用のZoom URLをご案内いたします。

「ウェルビーイング100」公式LINE
https://lin.ee/4pY739S

オレンジページの新・ライフデザインメディアサイト
「ウェルビーイング100byオレンジページ」はコチラから!!>>

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 

うるおいをチャージしてくれるミストをプレゼント