close

レシピ検索 レシピ検索
ウェルビーイング100 by オレンジページ
人生100年時代を気分よく!
オレンジページから生まれた全く新しいライフデザインメディア

【参加者募集中】文筆家・甲斐みのりさんのインタビューをのぞき見してみませんか?

2022.01.26

昨年秋にオープンしたサイト「ウェルビーイング100 by オレンジページ」。
大人気コンテンツ「ウェルビーイング100大学」は各界のクリエイターをお招きして、人生を機嫌よく、気分よく生きるための様々な視点からインタビューを行うものです。
インタビューは、きれいに文字化されたものよりも、その現場が一番面白い……それは編集者やライターの偽らざる感想です。じゃあ、その模様をLIVE中継し、インタビューしているところをのぞき見する感覚を味わってもらうのはどうだろう!? と始まったのがこの試み。ご視聴を希望された方は無料で、他では見られない、聞けない話が聞けます!
そして、この画像、音声はアーカイブされないので、本当に一期一会、参加した方だけが味わえる愉しさです。ぜひ、ご参加ください。みなさまの質問にゲストが答えるコーナーもあります。

公式LINEからお友達登録してご応募ください。
視聴は無料です 参加者募集中!
甲斐みのりさん!
「加点法的な思考を身につけることで、どんな幸福感を得られますか?」


「ウェルビーイング100大学」第5回公開インタビューのゲストは、文筆家・甲斐みのりさんです。
お菓子の包み紙、レトロなお店、物、名建築、地元パンやおやつ……これらに甲斐さんの目でスポットライトが当てられるや否や、取るに足らないと思われていたものがにわかに光を放って輝きだし、そこに人が集まって、豊かな時間が生まれます。
そんな甲斐みのりさんの「好き」の見つけ方もうかがいたいですが、実はその「加点法的」な思考にこそ秘密があるようなのです。

◯公開インタビュー概要
ゲスト:甲斐みのりさん/文筆家
テーマ:「加点法的な思考を身につけることで、どんな幸福感を得られますか?」
実施日時:2022年2月3日(木)18:00〜19:30
配信方法:Zoomウェビナー

◯参加方法
ご登録いただいた方に、実施1週間前からZoom URLをご案内いたします。
お友達登録は2月1日の午後12時までにお願いします。
スマホご利用の方はあらかじめZOOMアプリ(無料)をダウンロードしておいてください。

「ウェルビーイング100」公式LINE
https://lin.ee/4pY739S

オレンジページの新・ライフデザインメディアサイト
「ウェルビーイング100byオレンジページ」はコチラから!!>>
関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!