close

レシピ検索 レシピ検索
編集部

食べる潤いケア♪白い食材!【残暑の美容ケア】

こんにちは。
つきまるパンです♪

【残暑の美容ケア】と聞いて、ハッとしました Σ(´∀`;)

最近、「美容」・・・というより、「健康」を重視している・・・。
(そんなお年頃・・・(゜-゜))

でも、健康と美容はつながっているので、私なりに、体の中からの美容、つまり食べることでの美容を考えてみました。

暑い夏を乗り越え、お肌もお疲れ気味でしょう・・・が!!、これから乾燥の秋が本格的にやってきます。

身近な食材で食養生ができたらいいなと思って参考にしている本によると、
「秋は1年で最もシワができやすい季節」
なんだとか・・・Σ( ̄□ ̄|||)

そこで、頼れるのが、れんこん、長芋、白菜、白ごま、梨、豆腐などの白い食材
肌に潤いを与えるそうです。

どれも普段の食事に取り入れやすいものばかり!!

と、いうことで、さっそく、



豆乳、梨、きなこ、白すりごま、はちみつをミキサーで混ぜるだけの「潤いドリンク♪

こういう、体に良さそうなものをミキサーで混ぜた飲み物って・・・味はいまいちなのでは・・・?
という心配無用!
きなこと白すりごまが香ばしくて、梨の甘さとすこしシャリっとした感じが残っていて、美味しいですよ♪

そして、もちろん、パンにも白い食材「れんこん」を入れました。



「w(ダブル)れんこんパン」



パン生地にもすりおろしたれんこんをIN。
パンの上にも輪切りのれんこんとチーズをON。

生地はもっちり、上のれんこんがシャキシャキ♪



最強潤い朝食 (´▽`*)


晩御飯には、



人参と梨を合わせたラぺを作りました。


取り戻せ!(?)
潤い美肌!

関連タグで他の記事を見る

京都の手作り市で、美味しいパンと出会って、パン作りを始めました。現在は自宅でパン教室をしながら、食べ盛り男子の子育て中。食べ物の本や記事(レシピも、マンガも、エッセイも小説も)を読んだり、番組を見るのが好きです。
教室ブログ

ブログRANKING

BOOK オレンジページの本

ブログRANKING

読みものRANKING

SPECIAL

Check!