close

レシピ検索 レシピ検索

「S&B本生 生しょうが」を使えば.....しょうが焼きが手軽で簡単『豚バラのしょうが焼き』

メインにもお弁当にもおつまみにも……みんなが大好きな豚のしょうが焼き。肉の種類や厚みを変えると、レパートリーの幅が広がります。豚バラ肉で作ると、肉のやわらかさ、コク深さを堪能できるこっくり味に。これだけで白いご飯が何杯でも食べられそう! チューブタイプのおろししょうがを使えば簡単なので、これから自炊生活が始まるお料理初心者さんにも、ぜひマスターしておいてほしい一品です。
こっくり味のしょうがじょうゆだれは、しょうゆ、酒、はちみつにチューブタイプのおろししょうがを混ぜるだけ。肉をつけ込む必要はなく、焼いてからからめるだけなので手軽です。ポイントは、焼く直前に豚肉に小麦粉を薄くまぶしておくこと。このひと手間で、肉へのたれのからまり具合が段違いです!
「豚バラのしょうが焼き」詳しいレシピはこちら>>
ピリッと生姜湯香味唐揚げ

 

スパイス&ハーブマスター
遠藤由美さん
しょうが本来の力強い風味、すりおろした直後のようなさわやかな香りのおろししょうが。しょうが焼きやから揚げなど、いつもの料理の風味づけに手軽に使えるチューブタイプです。

 

S&B 本生 生しょうが
しょうが本来の力強い風味と、おろしたての爽やかな香りをそのまま閉じ込めたような、本物のおいしさを追求。贅沢な風味と香りを楽しめる高級タイプの、使いやすいチューブ入り調味料です。無着色、化学調味料無添加。
40g 205円(税込み)
S&B
エスビー食品株式会社
https://www.sbfoods.co.jp/
料理/重信初江 撮影/鈴木泰介 スタイリング/澤入美佳 取材・文/高丸昌子 熱量・塩分計算/五戸美香(スタジオナッツ)

SHARE

手軽に使えて、おいしく、栄養も。料理を味わい深くし、食卓もグンとおしゃれになるベビーリーフ。全国の契約産地から皆さまの食卓へ、バラエティ豊かにおいしいベビーリーフをお届けします。

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
3/19~4/8

米肌 活潤 スカルプエッセンス プレゼント

  • #美容

Check!