close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

にんにく、ブラックペッパー、塩のみのシンプルな味つけで、素材の持ち味が引き立つ炒めもの。シャキシャキ食感を楽しめる春野菜と、切り方を工夫してやわらかく仕上げた旬のもんごういかを味わいます。簡単なのにワンランク上の仕上がりになるのは、ブラックペッパーのおかげ! お料理1年生もぜひトライしてみてください。
いかをやわらかく仕上げるには、格子状に切込みを入れて調理するのが一般的ですが、縦に5mm間隔で浅い切込みを入れてから、横に幅7~8mmのそぎ切りにすればOK。一切れが2×5cmくらいのサイズになるように切ります。新玉ねぎといっしょに炒めてから、さっとゆでたスナップえんどうを加え、塩とブラックペッパーで味つけします。
「いかとスナップえんどうの黒こしょう炒め」詳しいレシピはこちら>>
ピザ マルゲリータ ペッパーチーズおにぎり

 

スパイス&ハーブマスター
遠藤由美さん
野性的な香りと辛みが特徴。あらびきタイプはカリッとした食感で、口の中に広がる香りも楽しめます。チーズや生クリームなど乳製品との相性もよく、仕上げにふるのもおすすめ。

 

素材やメニューを選ばず使える、スパイスの王様・ブラックペッパーを粗くひいたもの。ひきたての強い香り、ピリッとした辛みに加え、カリッとした食感も楽しめます。味やにおいの強い料理はよりさわやかに、淡泊な料理にはアクセントに。どんな料理もひとふりで、より香り高く華やかに仕上がります。
15g 178円(税込み)
エスビー食品株式会社
https://www.sbfoods.co.jp/
料理/重信初江 撮影/鈴木泰介 スタイリング/澤入美佳 取材・文/高丸昌子 熱量・塩分計算/五戸美香(スタジオナッツ)

SHARE

手軽に使えて、おいしく、栄養も。料理を味わい深くし、食卓もグンとおしゃれになるベビーリーフ。全国の契約産地から皆さまの食卓へ、バラエティ豊かにおいしいベビーリーフをお届けします。

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事