close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

Special

編集者・福島

オレぺの中の人おおいに語るフライパンといえばこれ。
私のイチ推しレシピ

イチ推しフライパンレシピ

入社25年(つまり四半世紀)以上のベテラン料理編集者3人が「うちごはん」について気ままに、赤裸々に語るリレー連載・スペシャル企画。今回は、3人が「フライパンで作るからこそおいしいイチ推しレシピ」について語り合いました。聞き手となった、わたくし山田も目からウロコの編集裏話満載。オリジナルレシピのおまけつきです。

Editors

オレぺあるある
その①
社歴が長くなるほど、
フライパン企画担当回数・増

山田どうもどうも。なんか改めてお話聞くのって照れますけど、今日のテーマはフライパンイチ推しレシピ。ところでお二人は、何本くらいフライパン企画、担当されました?

宮川もう、多すぎて数えきれない。おかずはもちろんだけど、私の場合、ピザとかパンとか、粉もの企画も多かった気がする。

福島企画どころの騒ぎじゃなくて、フライパンで丸ごと一冊っていう本、何度も作った……。つい最近も作ったばっかり(笑)。

山田ですよね〜。フライパン企画担当の本数が多いって、オレぺ編集者あるあるな気がします。とくにベテランは……。

福島そうそう、今やフライパンで作ることが当たり前になってる「中華おかず(山田注・25年前はまだまだ中華鍋で作ってたんです)」や「プリン」とかをフライパンで作れることが斬新だった時代から、企画を担当してるわけだからね〜。

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ