close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

超簡単でうまみ最高!『かまぼことコーンのバターしょうゆ炒め』のレシピ【かまぼこ消費に】

2024.01.07

子どもも大人も、大好きな味! 間違いなしの組み合わせ「バターしょうゆ」
うま味たっぷりのかまぼことあわせれば、箸がとまらなくなる無限おつまみのでき上がり。濃いめの味が欲しいときに、サッと一品いかがですか?

『かまぼことコーンのバターしょうゆ炒め』のレシピ


材料(2人分)

かまぼこ……1/2本
ホールコーン(缶詰)……大さじ3

バター……10g
しょうゆ……小さじ1/2
粗びき黒こしょう……少々

作り方

かまぼこは1cm角に切る。フライパンにバターを中火で溶かし、かまぼこと、缶汁をきったホールコーンを炒める。こんがりと焼き色がついたら、しょうゆを加えてさっと炒める。器に盛り、粗びき黒こしょうをふる。

POINT

かまぼこは幅5cm、長さ12cm、150gほどのものを使用しています。1/2本は長さ約6cm、75gが目安。色は白とピンク、お好みでどうぞ。


作っている最中も香ばしさがたまらない!
年末年始、あっさり味に飽きてきたなと思ったら、こっくりバターしょうゆで食欲増進、乾杯といきましょう。


(『オレンジページ』2019年 1月17日号より)

関連記事

ほくほく食感♪『れんこんと鶏胸肉のバターしょうゆ炒め』のレシピ
【材料2つで簡単】『豆苗とかまぼこのこくうま炒め』のレシピ【おつまみにぴったり】

料理/市瀬 悦子 撮影/広瀬 貴子 スタイリング/渡会 順子 文/池田なるみ

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!