close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

ひなあられが余ったら、マシュマロで「あられパフ」を作ろう。【材料3つで簡単!】

2023.03.03

マシュマロとひなあられで作る「あられパフ」が絶品!

赤、白、緑……かわいい色で、ほの甘くかるい口どけの「ひなあられ」。ひなまつりの時期になるとスーパーに並ぶのを見かけますよね。

そのまま食べてももちろんおいしいのですが、ちょっとアレンジすれば子どもがもっとよろこぶおやつに変身!  ひなあられがあまったときに作るのもおすすめですよ。
材料はひなあられの他、マシュマロとバターだけとお手軽です!

ひなあられで作る『あられパフ』のレシピ


材料(作りやすい分量)と作り方
(1)
小さめのフライパンにバター10gを入れて弱火で溶かし、マシュマロ20gを加え、耐熱のゴムべらでつぶしながらなめらかになるまで混ぜる。


(2)
火を止めて、ひなあられ30gを加えて手早く混ぜる。オーブン用シートを敷いた13×10cmのバットに入れて表面を平らにする。さめて固まったら、好みの形に切る。

これだけで完成! 簡単ですよね。
食べるとマシュマロの甘さとサクサクのあられの相性のよさに驚くはず。子どもも大人もついつい手がのびるおいしさです。
このために、ひなあられを買うのも大いにあり! ぜひ作ってみてください。

『オレンジページ』2023年3月2日号より)


関連記事

手軽でおいしい♪ 食パンを使った『フロランタン』のレシピ
ひな祭りのおやつに作って! ひなあられみたいな白玉おやつ
美しすぎる『花手まりずし』と『椿手まりずし』の作り方【ひなまつりメニューに!】

料理/吉田愛 撮影/野口健志リング/池水陽子 文/編集部・堀部

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!