close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

夜遅くパスタが食べたくなったら、切り干し大根を用意する……の?

2016.08.30

いつもより遅い時間の晩ご飯で気になるのは、ずばり「カロリー」ですね。寝るまでの時間が短くなるので、気を抜くと体重オーバーに!


太りたくないけれど、大好きなパスタが食べたい……、そんなあなたに【朗報】です!
スパゲティの代わりにコレをご用意ください。

 

 

しみじみ煮ものでおなじみの乾物「切り干し大根」!

これでイタリアマンマの味、トマトソースのスパゲティ(風)が低カロリーで作れます。しかもすべて電子レンジにおまかせ。スパゲティにつきものの、お湯を沸かす必要がありません。


作り方はとっても簡単。

まず、耐熱のボールにカットトマト(缶詰)、塩と少量のオリーブオイル、カットしたベーコンと赤唐辛子を入れて、よく混ぜます。

 


次に、さっと洗って水けをかるくきった切り干し大根をのせます。

 


そして、ふんわりとラップをかけて電子レンジで加熱します。

 

4分加熱したら完成。切り干し大根が平打ちパスタのようなおしゃれな見た目に。シャキシャキした歯ごたえとトマトソースへのからみがたまりません。


さて気になるカロリーは、1人分たったの242kcal。10分以内に作れ、洗いものも少なくてすむから、残業で疲れて帰った日にもおすすめですよ。

 

料理/藤井 恵 撮影/澤木央子、編集部(切り干し大根)イラスト/霜田あゆ美 文/編集部・武智

 

(『オール200kcal台以下! 太らない残業ごはん』(オレンジページ刊)より)

 

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ