close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

1月6日は超最強開運日!2023年上半期の金運吉日カレンダー【一粒万倍日とは?】

2023.01.01

長引く不景気や値上がりラッシュ。今年は「金運」を引き寄せて、ハッピーな1年にしたいですよね。
そこで、2023年上半期の金運と密接に結びついている吉日一覧をご紹介!

財布を変えるならいつ? 最近よく耳にする「一粒万倍日」とは?
さあ、今すぐ手帳に書き込むご準備を!

2023年上半期 金運吉日一覧

1月6日 超最強開運日

一粒万倍日・天赦日・甲子の日・天恩日

1月9日 大開運日

大安・一粒万倍日・成人の日

3月21日 最強開運日

一粒万倍日・天赦日・寅の日・春分の日

4月2日 大開運日

一粒万倍日・寅の日

4月12日 大開運日

大安・一粒万倍日

財布を購入or使い始めにいい日

財布はお金の家のようなもの。人がきれいな家に住みたいように、お金もきれいな環境にいたいと思うものです。汚れていたり、くたびれていたら即買い替えを。中身も整理整頓を心がけて。たとえきれいに使っていても、3 年たつと徐々に金運パワーが衰えてくるので、2~3 年に一度新調するのがベスト。新しい財布を買う&使いはじめる日は、金運と密接に結びついている上記の吉日がおすすめです。

吉日の言葉の意味

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)とは?

一粒のもみが万倍に実る稲穂になることから、物事を始めるのに最適な日。ただしこの日に借金をすると返済の苦労も万倍になるので注意。

天赦日(てんしゃにち・てんしゃび)とは?

「天が万物を赦ゆるす」大吉日。

甲子の日とは?

財運、金運、商売繁盛をもたらしてくれる大黒天と縁のある日。

寅の日とは?

寅(虎)は「千里を行って千里を帰る」俊足の持ち主であることから、お金を使ってもすぐに財布に戻ってくる日とされる。

教えてくれたのは……
イヴルルド遙華さん

フォーチュンアドバイザー。オリジナル占術「フォーチュンサイクル」、西洋占星術、タロット、数秘術など幅広いジャンルの占いを独学で研究。明るく前向きなアドバイスで絶大な支持を得る。


ぜひ縁起のいい吉日にあやかって運を味方につけ、実り豊かな1年にしましょう!

『オレンジページ』2023年1月17日号より)

関連記事

開運したい人必見! 新年に欠かせない家事とは?

監修/イヴルルド遙華 イラスト/ナカオ テッペイ 取材・文/太田順子 編集部・渥美

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!