close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

食べやせしたい人必見!「酢玉ねぎドレッシング」でおなかスッキリ。

2016.06.16

血液サラサラになる!内臓脂肪が減る!と大ブレイクした「酢玉ねぎ」をごぞんじですか? からだにいい素材といわれる酢と玉ねぎが合体してるから、それはもう、ヘルシーまっしぐら。

この「酢玉ねぎ」をさらにおいしく、使いやすくしたのが「酢玉ねぎドレッシング」なんです。

…ジャーン!!


オニオンスライスがこれでもか!と入ったこのドレッシング。玉ねぎが辛そう? 酢だからすっぱそう?

それがちっとも辛くない、すっぱすぎない。

驚くほど食べやすいんです。

オイルを加えてドレッシング仕立てにすることで、玉ねぎの辛みはぐっとマイルドに。さらに、はちみつのおかげで、ツンとくる酢の酸味も感じません。

だまされたと思って、まず試していただきたいのがこちら!


冷やしトマトにのっけるだけ!

トマトのサラダやマリネに玉ねぎを入れること、多いですよね。それを「酢玉ねぎドレッシング」に替えるイメージ。ドレッシングの甘酢っぱさで、トマトの甘みがぐんと立つんです。

もうちょっと手を加えるなら、こっちもイチオシ!


よーく目をこらしていただくと、入ってるんです笑。

ポテトサラダは、もともと玉ねぎを具として入れますが、これを「酢玉ねぎドレッシング」にチェンジ。はちみつの甘みが加わるせいか、デリで買ってくる「お店の」ポテサラに変身したようなおいしさ!

ほかにも、から揚げにかけたり、お刺身の薬味として添えたり、とにかく使える「酢玉ねぎドレッシング」。いろんなものにジャンジャンかけて、「おいしく食べやせ」をめざしてくださいねー♪

 

料理/市瀬悦子、撮影/福尾美雪、栄養監修/五戸美香(ナッツカンパニー)、文/編集部・藤井

『オレンジページ』2016年7月2日号特別付録「大きい字ですいすい作れる殿堂入りBESTレシピ」より

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
9/7(火)~9/20(月・祝)

ブレンディ(R)の新しいラテ、ダイショーの鍋スープをプレゼント