close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

パエリアも、ビビンバも!? なんでも作れる「パン」はな~んだ。

2016.06.15

一家に1つはある、パンはパンでも食べられないパンの代表、フライパン!!テニスプレイヤーの錦織くんがラケット代わりにも使っていましたが、フライパンってじつは万能選手なんです。

 

一般的な26cmのフライパンで果たしてどこまでできるのか、料理研究家の市瀬悦子さんが「フライパンの底力見せたる!」とばかりに、ジャンジャカ作ってくださいました。

 

まずはみんなの夢、少ない油で揚げる

油淋鶏ー!

一度に2枚揚げられるから、揚げてる間に1枚目が冷めた!ってこともなし。

 

続きまして豚肉で卵を巻いた

スコッチエッグ!

ひき肉でタネを作らなくていいから簡単なんです。こちらも油少なめですよ。

 

さらにさらに、、、

生米から炊くパエリアも…

火にかけられるから、おこげも作れるビビンバも…

グラタンだってフライパンだけで作れます。もちろんオーブンは使っていません。

極めつけは角煮!

え?角煮?と思ったみなさん。期待通りの反応ありがとうございます。

角煮って圧力鍋、せめて鍋じゃないとおいしく作れないような気がしますよね。

でも大丈夫!その秘密は…

こんな↑感じで、下茹でをするときにペーパータオルを肉にかぶせること。これだけでフライパンで作っても柔らか~く仕上がるんです。

焼く、茹でる、揚げる、煮る、となんでもできちゃうフライパン。もしかしてできないことってないかも!?

でも錦織くん以外、テニスはラケットでお願いしますー。

 

料理/市瀬悦子、撮影/鈴木泰介、文/編集部・小林

『オレンジページ』2016年7月2日号特別付録「大きい字ですいすい作れる殿堂入りBESTレシピ」より

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ