close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

「こく」がスゴイ!2層で楽しむ【濃厚チーズアイス】

2016.06.06

最近話題のクリームチーズ味のアイス、あなたはもう食べましたか?チーズのどっしりとしたこくがたまらなく美味しいと、人気を集めています。このアイスをさらに贅沢に味わうために、今回タイプの異なる2つのチーズアイスを重ねてみました。そのアイスの正体とは……

 

ひとつは「バニラチーズアイス」! 乳脂肪分が高いアイスクリームをメインに、クリームチーズ、練乳、レモン汁を混ぜて、まろやかなこくを楽しみます。

 

食感のアクセントになるグラハムビスケットも混ぜ、型に流し入れて冷凍庫で冷やせば、1層目のアイスが完成!

 

つづいて、もうひとつのアイスが「クリーミーチーズアイス」。クリームチーズと練乳だけで作るため、チーズのどっしりとしたこくをストレートに味わえます。

 

それを先ほどのバニラチーズアイスの上に流し入れて冷やし固めれば、2層の濃厚なチーズアイスのできあがり!!

 

2つのこくが合わさった奥深い味わいに、何ともいえないリッチな気分になること間違いなし!型は牛乳パックで手軽に作れるうえ、切り開いて取り出せるからとっても便利。室温に3分ほど置いて少し柔らかくすると、切り分けやすいのでおすすめですよ。

 

料理/福田淳子 撮影/寺澤太郎 文/編集部・上杉

(『オレンジページ』2016年6月17日号より)

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ