close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

【冷凍ラズベリー&ヨーグルトで!】ダイエット中のおやつに◎『ベリーのスコップケーキ』のレシピ

2022.05.28


※この記事は、料理家で栄養士の小田真規子さんへの取材に基づいて執筆したものです。


ダイエット中でも、たまにはおやつが食べたい……!
そんなあなたにおすすめのデザート、 『ベリーのスコップケーキ』をご紹介。
ヨーグルトを加えたなめらかチーズクリームと、甘酸っぱいベリーソースがマッチした一品です。

じつは、このレシピに使われている冷凍ミックスベリーは、ダイエット中のかたにうれしい効果がもりだくさん。
デザートレシピの前に、まずはその効果についてご紹介します!

●ダイエットにも◎。冷凍ミックスベリーのうれしい効果とは……



冷凍ミックスベリー

1.低カロリー

ベリー類は、フルーツの中で比較的低カロリーな食材。かみごたえ、食べごたえがあるので、満腹感が得やすい特徴があります。また、さわやかな甘酸っぱさで、砂糖をたくさん加えなくても満足できる味わいになるのもうれしいポイントです。

2.食物繊維が豊富

ラズベリー100gあたりの食物繊維含有量は4.7g、ブルーベリーは3.3gと、豊富。おやつを食べながら食物繊維を摂取することができます。食物繊維には、食後の血糖値の急激な上昇を抑えて、肥満を予防する効果が。腸内環境を整えて、体内の老廃物を輩出するので、デトックス効果も期待できます。

3.脂肪燃焼効果もあり!

ミックスベリーに含まれるラズベリーの香り成分には、「ラズベリーケトン」という物質が含まれます。ラズベリーケトンには脂肪の燃焼効果があるとされ、ダイエットサプリにも多く使用されています。また、ベリーの甘い香りには、食欲を抑制したり、ダイエット中のストレスを緩和したりする効果も。

脂肪燃焼効果と、デトックス効果の両方が期待できるとは、うれしいかぎり!
冷凍ミックスベリー、あなどれませんね……。

さあさあ、みなさんお待たせしました!
ダイエット中のおやつにぴったりな『ベリーのスコップケーキ』のレシピをご紹介します。

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
06/28~07/20

【メンバーズ限定プレゼント】具材入り麺つゆ「キッコーマン 具麺(ぐーめん)」