close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

手を汚さず、極上ハンバーグが作れるってホント!?

2016.04.20

子どもから大人まで、みんなが大好きなハンバーグ。毎日でも食べたい気持ちはありながら、いざ作るとなるとなかなか面倒なもの……。そこで今回、ひき肉を練る手間を省いて、手を汚さずに「混ぜるだけでOKなハンバーグ」を考案しました!

 

たねの作り方は、ボールにたねの材料を入れて木べらでさっくり混ぜ合せ、全体が混ざったら10回ほどぐるぐる混ぜてまとまりをよくするだけ

 

成形も、ラップで包んで形を整えれば、いっさい手が汚れません!

 

あとはフライパンで蒸し焼きにして、できあがり。

 

 

さっくり混ぜるだけだから、ひき肉がつぶれずに、肉の食感がダイレクトに味わえる激うまハンバーグが出来上がるんです!口のなかでほろっとくずれて、かむほどに肉汁が広がりますよ。手間がかからないうえ、いつもと違った新食感ハンバーグが楽しめるなんて一石二鳥ですよね。ぜひお試しください♪

料理/上田淳子、撮影/寺澤太郎、スタイリング/中里真理子、文/編集部・上杉

『オレンジページ』2016年5月2日号より)

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
9/7(火)~9/20(月・祝)

ブレンディ(R)の新しいラテ、ダイショーの鍋スープをプレゼント