close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

夏到来!〈すいか〉のかわいい切り方帖

2021.07.15

最近、気温も上がってきて、いよいよ夏本番! この季節、やっぱり食べたくなるのが、ジューシーで甘~いすいか。旬の味覚を味わいつつ、さらに見た目もアレンジして、楽しい夏時間を演出してみませんか? 

〈星形パズルの切り方〉
すいかを横半分に切って、さらに切り口から2 ~ 3cm のところで輪切りにする。輪切りのすいかを星形の型で抜いたら、もとの場所へ戻す。くぼみにヨーグルトを流し入れ、くりぬいた果肉を飾ってできあがり♪

さらに凝った切り方だと、こんな驚きのものまで! こ、これは……おばけネコ!? インパクト大の見た目に、みんなの視線が集中です。

すいかの切り方を工夫するだけで、夏の気分がさらに盛り上がること間違いなし♪ 食後のデザートや、こどもとのおやつタイムにおすすめですよ~。夏のおうち時間に、自分だけの新しい切り方にチャレンジしてみるのもGOOD!

『楽しく食べれば、生きるチカラが身につく! こどもオレンジページ No.3』より

製作・スタイリング/八木佳奈(上写真)、浜田恵子(下写真)、 撮影/TOMOMI(上写真)、原 幹和(下写真) 文/編集部・渡辺

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

Check!