close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

2015年、暮らしのヒット商品の発表です!

2015.12.16

今年で4回目を数える、『オレンジページ』読者が選ぶ「暮らしのヒット商品ランキング2015」。2014年9月~2015年8月までに発売された商品のなかで、『オレンジページ』読者の支持を集めた商品をランキング順に発表します!

2015年の顔と呼べるトピックス枠で1位を飾ったのが、「塩パン」です。「塩パン」とは、生地の中にバターやマーガリンを包み込み、塩をまぶして焼き上げたパンのこと。愛媛県にあるパン屋さんが販売したのがきっかけで、じわじわと人気が広がり、今年全国でブレイク。スーパーやコンビにでも販売され、人気食事パンの仲間入りを果たしました。

 

2位は、一時売り切れ状態になった「ココナッツオイル」。海外セレブやモデルが愛用していることで人気に火がつきました。ココナッツオイルに含まれる成分「中鎖脂肪酸」に脂肪燃焼、アンチエイジングなど、さまざまな美容&健康効果があると話題になりました。

3位は「コンビニドーナツです」。レジ付近の専用什器で販売し、気軽に多彩な種類を堪能できることから、コーヒーとのあわせ買い需要も高まって、老若男女問わず大人気に。店内調理で差別化を図るコンビニが出現するなど、各社で熱い〈ドーナツ〉競争が繰り広げられました。

このトピック枠のほかに、部門は「加工食品」「乳製品」「冷凍食品」「スイーツ&菓子」「飲料」「お酒」「生活用品」「ビューティ&ヘルス」「家電」の九つあります。

これまた一部ご紹介しますと、「飲料」部門の1位は、果汁入り炭酸飲料の「レモンジーナ」です。全部門を通して最多の票を集めました。フランスで愛される「オランジーナ」ブランドの新商品として春に登場。レモンのさわやかな風味とすっきりと後味で、多くの人を魅了しました。

「家電」部門でオレペ読者の支持を集めたのは、「スチームオーブンレンジ 3つ星ビストロ」です。「焼く・煮る・蒸す・揚げるが、これ一台。」という調理性能の高さで人気のビストロが堂々1位に。最新機種は解凍機能がさらに進化。「サイクロンウェーブ加熱」で解凍むらを防ぎ、「芯までほぐせる解凍」を実現しました。

詳しくは、12月17日(木)発売の『オレンジページ 1/2号』をぜひご覧ください。

(編集部・遊佐)

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!