close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

食ツウもこぞって通う名店!行列ができる定食屋「菱田屋」がおいしすぎる!

2015.10.29

東京・駒場東大前で、昼も夜も行列できる定食屋「菱田屋」。『オレンジページ 11/2号』では、お店のレシピをご紹介する連載「菱田屋のガッツリ!男めし」が大人気。これまで、数々の料理をご紹介してきました。上の写真は〈キング!!〉と呼びたくなる、大迫力の「油淋鶏」。これを目当てに遠方から訪れる客も多いとか。

このほかにも……

「しょうが焼き」!!!しっとり柔らかな豚肉を引き立てる香味しょうゆは、いちど食べたらリピート必至!

 

「餃子」!!!!中には粗刻みにした豚肉が〈ゴロゴロ〉入ってジューシー!

そして、忘れてならないのが……

「あじフライ」をはじめとした、フライ各種!!!

食べるとザクザク!音がする香ばしいころもと、濃厚なタルタルソースは絶品!

店主の菱田アキラさんは、中華の名店「文琳」で腕を奮った経験がある、確かな腕の持ち主。料理に対するただならぬ探究心を持ち、食材選びから調理法までいっさい妥協ナシ!いっしょに店を切り盛りする奥さま曰く「手を抜くことを知らないんです(笑)」。

現在発売中の『オレンジページ11/2号』の連載では、卵炒飯をご紹介。

すぐにお店に行けない人も、まずはこの連載で菱田屋のおいしさを体感してください!

「菱田屋」東京都目黒区駒場1-27-12(京王井の頭線駒場東大前駅から徒歩3分くらい)

(編集部・前田)

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
9/7(火)~9/20(月・祝)

ブレンディ(R)の新しいラテ、ダイショーの鍋スープをプレゼント