close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

【サックサク食感!】冷凍パイシートで作る「ちぎりピザ」が楽しい♪

2020.10.25

だれでも簡単に、おいしいパイが焼ける「冷凍パイシート」。
お菓子やパンはもちろんですが、じつはパイシートで「ピザ」も作れちゃうんです。バターが練り込まれたサクサク生地に、トマトやベーコンが合わさると、禁断のおいしさに……!

パイシートで作るなら、生地の四角い形を生かして、切ってねじねじして作る「ちぎりピザ」タイプがおすすめ。
じゃーん! こんな感じにでき上がります。


これなら、みんなで端からちぎりながら食べられて、楽しいですよね。
ぜひやってみてほしいので、作り方をちょこっとご紹介します。


1枚のパイシートにケチャップを塗って、ベーコンやウインナー、チーズなどお好みの食材をトッピング。もう1枚のパイシートをかぶせて、端を指で押してとじます。


上下から交互に切込みを入れたら、



つながっている部分を内側にくるりと入れ込めば(手綱こんにゃくのイメージ)、ねじねじされたおもしろい見た目に!


あとは焼けば完成。これなら簡単ですよね~。冷凍パイシートって偉大……。

おうちでピザを作るとき、ぜひ冷凍パイシートも活用してみてください♪

料理/髙山かづえ 撮影/寺澤太郎 スタイリング/阿部まゆこ 文/編集部・堀部
(『オレンジページ』2020年11月2日号より)

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ