close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

オレペ史上初!「油大さじ4」で揚げものをする話。

2015.10.19

鶏のから揚げに竜田揚げにメンチカツ。カリッとジューシーな揚げたてを食べたいけれど、家で作るのはちょっと……。と、敬遠している皆さま、超がつくほどの朗報です。なんと! たった大さじ4の油だけで揚げものが作れるんです!


 

あつあつの揚げたては、何にも代えがたいおいしさがあるとはいえ、たっぷりの油が必要だったり、後片付けがめんどうだったり。

そんな揚げもののハードルを下げるべく、『オレンジページ 2015年 11/2号』ではお悩みを一気に解決! 少ない油でもカリッとジューシーに揚がる画期的な方法を、料理家の小田真規子さんに提案してもらいました。ここでは特別に、鶏のから揚げを例に作り方をダイジェスト版にしてお届けします。
たったの大さじ4の油で作る方法とは……!?

 

まずは大さじ1の油をフライパンに入れてスタンバイ。

 

下味やころもをまぶした鶏肉を並べたら、大さじ3の油をぐるり。

ここで初めて点火です!

 

油がじわじわと温まるまでは、ノータッチ!

 

ころもの色が変わってきたら、返して、返して……

 

高温の油でカリッとさせたら、完成です!

 

少ない油で揚げたとは思えないこの仕上がり!

ジューシーなおいしさ、たまりません~!

 

フライパンに残った油も、

ペーパータオル2~3枚で拭き取れるから後片付けもとってもラク♪

 

『オレンジページ 2015年 11/2号』ではこのほか、竜田揚げや天ぷらやメンチカツなど、人気の揚げものメニューを網羅。もちろん、すべて〈大さじ4の油〉でできるんですよ♪ この革命的手法、ぜひ一度お試しを!

(編集部・大橋)

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
6/15(火)~6/28(月)

オレンジページメンバーズ限定プレゼント

  • 健康
  • カルチャー
  • 美容
  • 暮らし