close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

包まず、刻まず、重ねるだけ! BIGな【ずぼら餃子】をおうちで作ろう

2020.04.20

餃子はウマいが手間がかかる……そう思っているかたは、少なくないはず。

ならばその手間、極限まで減らしちゃいましょう!

 

今回ご紹介するのは、餃子づくりの面倒な工程をバスっと省いたずぼら餃子。皮と具材を重ねて焼くだけの大胆な一品です。

 

それではさっそく、見ていきましょう。

まずはひきにくに下味をつけて、練り混ぜます。

 

次に、油をひいたフライパンに、皮を少しずつ重ねながらぐるりと並べ、最後に中央に1枚置きます。

 

皮の上に、肉だね、にら、ねぎの順番で重ね、最後に底と同じように皮を並べて重ねて……、

 

蒸し焼きにすれば完成!
 

ジャーン!

見てください、この豪快な見た目!

皮の重ね方によって、ちゃんと餃子っぽく見えるところもおもしろいでしょ?

 

●重ねるだけで包まない!

●野菜を細かく刻まない!

●水分の出にくい野菜を使うことによって、塩もみも、水けを絞ることもしない!

 

【しない】づくしのラクチン料理なのに、BIGになった分、逆にごちそう感は増しているころもうれしいポイントです♪

 

切り分けて食べるところも、なんだかピザみたいで楽しい~!

おうちごはんを存分に楽しめる今こそ、作ってみてほしい一品です。

 

重ねて作るBIGな餃子で、ラクチン、おいしい、楽しい食卓を。

今晩のメインにいかがですか?

 

料理/重信初江 撮影/福尾美雪 文/編集部・持田

『オレンジページ』2020年5月2日号より)

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ