close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

邪悪なウマさ! 危険な『ねぎ塩たらこやっこ』のレシピ

2020.03.03

このレシピを世の中に発信することは、ある意味とっても危険なことかもしれません……。

 

今回ご紹介するメニュー『ねぎ塩たらこやっこ』ですが、その……、ちょっとおいしすぎるんです……(汗)‼

特にこのたれ! このたれのウマさは、もはや邪悪と表現しても言い過ぎではありません!

 

一度知ってしまったら最後。どハマり確実な一品です。

それではさっそくご覧ください。

 

●『ねぎ塩たらこやっこ』

材料(2人分)

絹ごし豆腐……1丁(約300g)

 

〈ねぎ塩たらこ〉

たらこのほぐし身……大さじ1と1/2

ねぎのみじん切り……1/5本分(約大さじ2)

ごま油……小さじ2

 

【作り方】

豆腐は横半分に切って器に盛る。ねぎ塩たらこの材料を混ぜ、豆腐に等分にのせる。

 

ぐわーっ! このたれは確かに邪悪だわ~っ!

たらこの塩気にねぎの香り、そしてなんといってもこのごま油……くっ、めっちゃいい仕事していやがるじゃないですか!

 

ただ“かけただけ”の簡単メニューなのに、お豆腐がこんなに気のきいた一品になっちゃうなんて、本当にすごい! これ、白いご飯にのせても絶対……いやいや、そんな危険なこと考えちゃあいけませんよ!

 

知らなかったころにはもう戻れない、『ねぎ塩たらこやっこ』。あなたもこの沼にハマまってみませんか?

 

料理/脇 雅世 撮影/鈴木泰介 文/編集部・持田

『オレンジページ』2020年3月17日号より)

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ