close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

【レシピあり】これなら平日でも作れる! フライパン1つでスピード「エスニックご飯」

2019.08.17

※2021年5月26日更新
暑くなってくると食欲が落ちるし、キッチンに立つのもおっくうになりますよね。なのに、作るのが大変そうなタイやインドネシア料理のような、スパイシーで食欲そそるエスニック料理が食べたいっ!

そんな人(私も)のために、オレンジページnetから、フライパン一つでできる、超手軽なエスニック料理のレシピを厳選して4品紹介。どれもご飯にかけたり、麺と炒めるだけでOKなので、平日の夕食にだって作れますよ~。


甘辛い味わいでご飯が進む!
ガパオライス


甘辛い日本人にもなじみやすい味つけで、今や大定番のタイ料理「豚そぼろのバジル炒めご飯」。すべての材料をざっと炒めるだけでできちゃいます。やっぱり生バジルを使ってほしい……。さわやかな香りが夏にぴったりなんです!

レシピはこちら



魚介のうまみがぎゅっ!
タイ風シーフードカレー

夏といったら、やっぱりカレー。いつものカレーもいいけど、玉ねぎやしょうがなど香味野菜を炒め、魚介のうまみもたっぷりのタイ風カレーもぜひ試してほしい! なんと、煮る時間はたったの8分とスピーディー。

レシピはこちら



香りがいい! 炒めご飯
ナシゴレン

インドネシアやマレーシアで食べられているチャーハン。独特の風味のあるナンプラーで味つけし、エスニック感たっぷりに! ピーナッツや香菜(パクチー)を散らして、目玉焼きをのせたら「らしさ」もアップ♪

レシピはこちら
 


ガラムマサラが味の決め手
牛肉と赤パプリカのエスニック焼きそば

コリアンダーやクミン、唐辛子など、複数のスパイスが入った「ガラムマサラ」。カレーに使うことも多く、家に置いている人もいるのでは? 複雑でピリ辛の風味は、牛肉のうまみと最高にマッチ! 赤パプリカで、鮮やかな色と食感も楽しんで。

レシピはこちら


オレンジページnetには、ほかにも夏にうれしいエスニック料理がたくさん。ぜひ好きなワードで検索して、いろんなレシピを活用してくださいね~。

エスニックのレシピを探す▶
タイ料理のレシピを探す▶

写真(上から)/三好宣弘(RELATION)、大井一範、 尾田学、 澤木央子 文/編集部・堀部

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ