close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

オーブン不要! おなじみのアレで焼けちゃうサクサク香ばしタルト

2018.10.18

みなさん、「オーブンがないとケーキが作れない」と思っていませんか? 
いやいや作れるんです!
「オーブントースターで焼くんでしょ?」と思いますよね。
いいえ違うんです、フライパンで!!


しかも、こんな素敵タルトが!

ざっと生地の材料を混ぜたら、さっそくフライパンの中で成形↓
そうです、型もいらないんです! だから、生地をめん棒で伸ばしたり、整えたり……なんていうちょっと面倒な作業がないのもうれしいですよね~。

カスタードクリームもほぼレンジで!↓
しっかり加熱することで、プルンプルンの濃厚カスタードができ上がります。

フライパンをコンロにのせ、ふたをしてごくごく弱火で20分。途中、一度ふくらんだ生地に穴をあけますが、あとはほとんどほったらかしです↓
だんだん香ばしい幸せの香りがしてきますよ~。

焼き上がったらカスタードクリームを詰めてフルーツをのせればでき上がり!

いつも使っているレンジをオーブン仕様に切り替え、天板を用意して予熱して……と考えると、作る前からおっくうになってしまうお菓子作り。でもこのフライパンタルトなら、思い立ったらすぐできちゃいます。
こんなに気軽にできるのに、お味も見た目も本格派!
フルーツは手に入るものでOKなので、お好みのものでどうぞ。1種類でも充分おいしい! 今ならスイートポテトタルトも旬真っ盛りでおすすめですよ~。

料理/上田淳子 撮影/宗田育子 文/編集部・長谷川
『オレンジページ』2018年11月2号より)

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ