オレペAI検索
オレペエディターブログ

懐かしお菓子でほっこり、秋のティータイム

オレぺエディターの山地ユキネです♪
これから涼しくなってくると、温かい飲み物でホッと一息つきたくなりますね。
そんなとき、ちょっと昔懐かしいお菓子をティータイムのおともにするのはいかがでしょうか。

こちら、スーパーのお菓子売り場で見つけてきたお菓子たち。
左から、「生姜つまみ」(船岡製菓)「サクサクアーモンド」(丸昭高田製菓)「乳ボーロ」(大阪前田製菓)です。

それではさっそく食べてみましょう。
まずは「生姜つまみ」から。

生姜のピリッとした辛さと、お砂糖の甘みが絶妙にマッチした大人な味……!
コーヒーやほうじ茶によく合います。
一度食べ始めると、手が止まらなくなるので注意が必要。

お次は「乳ボーロ」です。
口の中でホロっと崩れて溶けていく感じがたまりません。

そういえば、ボーロって子どもの頃以来食べてこなかった気がします。
てっきり小さい子の食べ物だと思い込んでいましたが、大人のおやつとしてもグッドですよ!
やさしい甘さが癖になりそうです。

最後にご紹介するのは、「サクサクアーモンド」!
名前のとおり、本当にサクサクとした食感です。
アーモンドの香ばしさがしっかり堪能できて、こちらもやみつきになりそう……!

パッケージの字体も昭和レトロでかわいいですね。

今回ご紹介した懐かしおやつ、皆さんは食べたことありますか?
ほっこりしたい秋のティータイムにぴったりだと思うので、ぜひお近くのスーパーで探してみてください♪

コメント

利用規約をご確認ください。
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
※ウェブリンクは反映されません。

0/500

山地 ユキネ(香川) ヤマジ ユキネ

フリーライター

瀬戸内の小さな町でのんびり暮らすライターです。食べること、読むこと、書くことが好き。こちらでは「物語に出てくる料理の再現レシピ」にも挑戦できたらと思います。たぬきケーキ愛好家なので、たぬ活の様子もレポートしていきたいです!

- レシピ検索 -