close

レシピ検索 レシピ検索
編集部
私は何粒食べたのだろうか

山形のさくらんぼ食べ放題!

山形の6月といえばさくらんぼ!

というわけで地元ならでは、さくらんぼ狩りへ出かけてきました~。
鶴岡市のフルーツの里、櫛引(くしびき)地区へ。
訪れたのは鈴木さくらんぼ園。
作業所は皆さん箱詰め作業に忙しそうでしたよ。

ふむふむ。佐藤錦は定番だし、紅秀峰も大粒で好きな品種。



いざ、さくらんぼ狩り、1時間一本勝負!
鈴なりとはまさにこのこと
鈴なりとはまさにこのこと
ざっくざくに生ったさくらんぼたち。
まっかっかでかわいくておいしくていうことなしです。

佐藤錦さんこんにちは。あなたにもう会いたくって!(食べたくって)
お気に入りの木をみつけて必死な私。
口いっぱいに放り込むと「んーこれこれ!」と叫ばずにはいられません。
甘味と酸味の追いかけっこ。やはり佐藤錦は味のバランスが完璧。
高いところは踏み台を使って。日の当たる上の方は赤くて甘くて最高。
高いところは踏み台を使って。日の当たる上の方は赤くて甘くて最高。
最後に何粒食べたかなぁと一緒に行った夫とタネの入った袋を見せ合いましたが、
フルーツにさほど執着心のない夫の方が私よりたくさん食べていましたわ。
帰りに規格外のさくらんぼを購入。
ジャムつーくろっと。
もぎたてを食べられる幸せに満ち満ちて豊かな時間でした。

さくらんぼ狩りは7月初旬まで。
鈴木さくらんぼ園さんでは、朝摘みのさくらんぼ狩り(要予約)もあるので、観光で訪れる方は時間の有効活用としてもいいかも。
朝のさくらんぼはパリッとしてまた違うおいしさですよ。

岩ガキにさくらんぼに、ほんとこの季節は特に食べるのに忙しい!



鈴木さくらんぼ園
PHONE:0235-57-4321
山形県鶴岡市西片屋片貝362
https://sakuranbouya.com/
*さくらんぼ狩りの入園料や最新情報はウェブサイトやSNSをご確認ください。

関連タグで他の記事を見る

山形県の日本海側、庄内地方在住の赤ちょうちん大好き人間。
旅行、メディア、エンタメ、出版、教育業界を渡り歩いてきた自他共に認めるミーハー。最近はK-POP アイドルに沼落ち。家族はフレンチ料理人の夫とにゃんこ2名(サビとシャムミックス)。インスタとアメブロもやってます

ブログRANKING

BOOK オレンジページの本

ブログRANKING

読みものRANKING

SPECIAL

Check!