神奈川県・藤野駅前カフェ「カドナリ」アートと自然に囲まれる癒やしのとき
アートと自然で知られる藤野の町は、JR中央本線で新宿から約1時間。
藤野の駅前に、地元のおいしいものと音楽が集まるカフェがあります。
こだわりのコーヒーと地元グルメ!藤野の食材やプロダクトを五感で味わう

カドナリが使うのは「スペシャルティコーヒー」。
世界で流通するコーヒー全体のわずか5%しかない、品質の高さで選ばれた豆です。
店主が一杯ずつ丁寧に淹れるエスプレッソやカフェラテは、豆本来の風味をまっすぐに感じられる味わいです。

スパイシーなチャイや抹茶ラテなどアレンジドリンクも揃い、コーヒーが得意でない方も楽しめます。
テーブルには地元のナラの間伐材、器は藤野在住の陶芸家・山田隆太郎さんの作品。
藤野のプロダクトも味わいの一つです。

スイーツも見逃せません。
近隣の人気イタリアンレストランが手がける濃厚なプリンや、季節を感じる手作りケーキが数種類。
店主が淹れるドリンクと一緒に味わえば、至福のカフェタイムを楽しめます。
ランチタイムには、地元のお店とのコラボプレートがずらり。
スパイス香る本格カレー、和風デリのプレートランチのほか、ジューシーでこだわりの手作りソーセージやぜいたくな厚切りのトーストも。
駅前にいながらにして、藤野の名店の味を一度にハシゴできちゃうような贅沢さが魅力です。
心地よい生演奏に癒やされる!ワンドリンクで楽しむ音楽と出会いの場

定期開催の「オープンマイク」は、ワンドリンクで参加できる気軽な生演奏イベントです。
店主の髙橋秋彦さん自身も、ドラムで舞台に立ちます。
さらに、藤野在住のジャズベーシスト・納浩一さんら第一線のプロによる有料ライブも定期的に開催。チャージを払えば、本格的な音楽を間近で体験できます。
初めての方でも気負わずスッと溶け込める、オープンで心地よい空気が流れています。
店内にはピアノと音響機材が揃い、個展やワークショップなども随時開催。
「何かやっているかもしれない」と思いながら訪れると、思いがけない出会いがあるかもしれません。

地元の方だけでなく、陣馬山登山の前後に立ち寄る方、泉質の良い温泉が目的の方、藤野で頻繁に開催されるアートイベントに参加される方、芸術の家を利用する方……。
訪れる人が何を目的にしていても、ここに来れば藤野の食と音と人に出会えます。
初めて来た方が「また来たい」と思い、地元の方が「今日もここに」と集まる、そんな場所です。
カドナリは、アートと自然が融合する藤野のアンテナショップとして、駅前に静かに根づいています。
カフェ&イベントスペース「カドナリ」
住所:神奈川県相模原市緑区小渕1707 創和ビル1F
営業時間:月-金 8:30~16:30/土日祝 8:00~16:30
※日によって異なることもあるため公式の営業カレンダーを事前にご確認ください
定休日:不定休
アクセス:JR藤野駅を出てすぐ
Instagram:@kadonari_ssfw






