close

レシピ検索 レシピ検索
編集部

【自己紹介】初めまして!「上田ゆう」です。食べることが大好きな東京で働く会社員です。

はじめまして!

この度、オレペエディター1期生となった「上田ゆう」です。
これからどうぞ、よろしくお願いします!

今日は自己紹介をさせてください(*^^*)

私は関西出身の28歳会社員です。
一昨年の10月に、当時単身赴任をしていた夫をと暮らすため、東京に引っ越してきました。

夫婦共に、在宅なしのフル出勤。
特に夫は、日付を超えて帰宅することもざらにあるスーパー働きマン。
そのため、平日の家事、特に夕飯作りはもちろん私の役割。

でも、料理好きな私には、この時間がリフレッシュになるのです!

特に、誰かのためにご飯やお菓子を作ることが好きです。
先日ホームパーティーをしたときには、お土産用にココナッツクッキーを作りました。
ザックザクの焼き上がりで美味しかったです。
(でも子ども受けはイマイチだったので、次回はチョコチップにしようと決意したのでした)

初めて、誰かのためにご飯を作ったのは小学3年生くらいのころ。
母親が仕事で遅くなった日に作った豆乳入り担々麺。
クタクタで帰ってきた母の心と胃袋に、娘の作った担々麺は染みわたったようで、
「美味しい、美味しい」と汁まで飲み干して喜んでくれたことを今でも覚えています。

これがオレンジページのレシピでした。

それ以来すっかりオレンジページのトリコになった私。

こちらはコレクションの1部です。
レシピの横に編集部のカジュアルな一言メモがついていたりして、
パラパラと読んでいるだけで楽しくなります。

そして何より作りやすくて美味しい!
本当におすすめのレシピがたくさんあるので、実際に作って、今後紹介できたらと思います♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
これからどうぞよろしくお願いします!

関連タグで他の記事を見る

同い年の夫と共働き2人暮らし。中3までのおままごと好きが功を成し(?)おでん屋さんごっこや、旅気分ごはんなど「食」で楽しむことが大好き!ナチュラルフードコーディネーターの資格を活かし、心と体と夫が喜ぶごはんを作れるよう日々奮闘中!Instagram

ブログRANKING

BOOK オレンジページの本

ブログRANKING

読みものRANKING

SPECIAL

Check!