オレペAI検索
オレペエディターブログ

【ふるさと納税】お野菜詰め合わせセットが届きました!お料理編

こんにちは、ちょこです。

先日、佐賀県の鹿島市より届いた【ふるさと納税の返礼品】。

中身などの詳細はこちらの記事をご覧ください♪

ざっくり1週間分の量があり、いただいた野菜を楽しみました^^
お家にある食材と組み合わせて、さっそく料理していきます~

どの野菜から食べる?

たくさんあるので何から料理しよう?とワクワク。冷蔵庫が潤っていて嬉しいです(笑)

余ったら冷凍すれば良いか~と、食べたい野菜から使っていくことに。

まずは葉物から。サニーレタスを使ってグリーンサラダをつくりました。
レタスはメインディッシュの付け合わせにもできるのでありがたかったです。


お次はナス。麻婆ナスにしました。
ピリ辛の濃い味がじゅわっとしてご飯がすすむ!ナスに味が染み染みです~


汁物に重宝したショウガは、水餃子のスープに。
ほうれん草も入れてみました。

ショウガの香りでカラダが温まる一杯。
味がからんで柔らかくなったほうれん草もおいしかったです!

あまったら冷凍保存

すぐに食べきれない野菜はカットして冷凍庫へ。

冷凍しておくとサッと使えて、忙しいときに助かります。

ゆでてツナマヨと和えようかな~

来年も頼みたい!

何が届くかな?というワクワク、冷蔵庫いっぱいの野菜で料理する充実感。
今年の【お野菜詰め合わせセット】も大満足です!

せっかくふるさと納税の制度があるので、これからも楽しんで活用したいと思います。

ごちそうさまでした♪

コメント

利用規約をご確認ください。
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
※ウェブリンクは反映されません。

0/500

ちょこ(愛知) チョコ

オレペエディター

旦那と子ども(0歳女の子)との暮らし。食卓にだすものは「少しでも身体に良いものを」と思い、食品の添加物は控えめに、栄養を意識して料理しています。趣味は英語の勉強です。旅行、お出かけも好き。

- レシピ検索 -