オレペAI検索
オレペエディターブログ

【わが家のとっておき調味料】レストランの味になる! スパイスチーズ

あっという間に6月が終わりを迎え7月の到来。娘のスクールは修了し、早くも長い夏休みが幕をあけました。

さて、私たち家族のカナダ生活のことが、発売中の『こどもオレンジページ No.6』にて、「伸びやかに楽しむカナダの暮らし」という内容で、見開き2ページにわたり紹介されています(ドキドキ)。

声をかけてくださったのは、今年の3月のこと。こちらでの何てことのない日々の暮らしや、春の一大イベントイースターのことなど(→このブログ内でもイースターエッグについて書きました!)。生活に追われていて、果たしてページになるのかな(汗)と思ったのですが、そこは話をていねいに聞いて、上手に引き出してくださいました。

また、自分の生活を振り返るきっかけにもなりました。そこであらためて気づいたのは、自分自身、カナダでの暮らしが思っている以上に心地いいのだな、ということ。

さまざまな出逢いに恵まれ、自然に囲まれて、のびのび暮らすことができる今のライフスタイル(もちろんいいことだけでないこともありますが)は自分にとってかけがえのないものとなっています。

そんな様子が伝わっているかな、と。もし機会があれば、ご覧ください!
こどもオレンジページnet >>>

====
本題です。
ずいぶんとご無沙汰してしまったのですが、6月のテーマ【私の好きな調味料】を今更ながら(涙)……投稿させてください。

それはこちら
Epicurean Specialty「Truffle Seasoning with Parmesan & Black Garlic」!

いつもおいしい情報を提供してくれる友人から教えてもらいました。コストコで買えるというので、さっそく探してみると、スパイス売り場にありました!

パルメザンチーズベースに、トリュフと黒にんにくのミックス。これは絶対間違いない組み合わせ。

まず、ミニパプリカ(こちらでは日本のピーマンを見かけたことがなく⁉︎ ピーマンの代用です)の肉詰め焼きをさっそく作ってみました。

夫が「なにこれ、おいしい!」と、口にするなりひと言。そうだよね、と意気投合して勢いよく食べ進みました。

ゆで卵にかけただけでもいける。

ポテサラのリメイクに、と作った、チーズのいももちに入れても……GOOD!

シンプルにオムレツにも入れて楽しみました。なんと形容すればいいのでしょうか。チーズ、トリュフ、にんにく。トリプルのうまみの相乗効果が感じられて、すごく料理上手になった気分になります(笑)。と、買って早々この味にはまり、いろいろな料理で試しています。

値段は9.99$(約1170円)。少々高めですが、この美味しさを味わえるのなら安いように感じます。

友人曰く、カルボナーラが絶品! というので近いうちに作ってみます。これは日本帰国時のおみやげにもよさそう! ぜひぜひ、もしどこかで見つけたらお試しください。

こちらも暑くなってきました。いよいよ本格的な夏となります。みなさま、ご自愛ください。

ゲール道子(カナダ) ゲールミチコ

オレペエディター

カナダ・カルガリーで、カナダ人の夫とふたりの子どもと暮らしています。おいしいものや、めずらしいものを見つけるのが日々の楽しみ。パンやお菓子作り、テレビドラマ鑑賞が好き。後回しにしている体調管理に本腰を入れようと思うこのごろです。
instagram

- レシピ検索 -