
平日ご褒美は880円の穴子丼・福島屋虎ノ門店【お弁当見せて】

平日ランチは、冷蔵庫内の余りものを適当に弁当箱に詰め込み、会社で食べるのだが、どうもやる気のでない日には外でランチを買うことも。
お気に入りのお店が、虎ノ門ビジネスタワーに入っている福島屋
福島屋は東京羽村市に本店を構えるスーパーマーケットで、生鮮食品やパンも売っており、とにかく何を買ってもハズレなくおいしい!
旬の食材を全国から選び抜き、店内のキッチンでは実際にお店で販売している食材を使い、お総菜やお弁当を手作りしている。
ワイン売り場やイートインスペース、食堂も併設されている。
創業者の福島徹氏の「食の追求は生きることの追求」という思いを根っこに展開される売り場は、見ているだけでもワクワクする!!
・・・と、福島屋への愛を語ると長くなるので割愛。
福島屋で大好きなお弁当
穴子ど~ん!!
?「穴子がたっぷり3枚も入ってる~!」
海鮮は丼よりお寿司派なんだけど、穴子は丼で食べるのが好き。
こんな贅沢な丼が税込み880円で食べられるなんて嬉しい~?
穴子はふんわりと柔らかくって、甘いタレと酢飯に合う~!
これだけ大きな穴子なので、お米だけ余るということもなく、最後の1粒まで美味しくペロリ☺
ランチ代としては少々オーバーだけど、たまのご褒美ならOKとしよう(笑)
「お昼買いに行ってきまーす!」
一番好きな魚が穴子というわけでもないし、より高級な鰻丼、バリエーション豊富な海鮮丼なんかもあるのだが、やっぱり今日もわたしは福島屋で穴子丼を選ぶのである。