AIレシピ検索
オレペエディターブログ

マシュマロ×チョコ♪とろ〜り幸せ♡スモアトースト【おすすめパン】

オレぺエディターの山地ユキネです♪

今日は甘いトーストが食べたいなぁというとき、わが家でよく作っているのが、食パンの上にマシュマロとチョコを乗せて焼く「スモアトースト」。
焼きマシュマロって自分で作ろうとすると焦げたりベタついたりしがちですが、パンの上にのせて焼くと扱いやすく、手軽にとろ〜り食感が楽しめるんです。

このように、食パンの上にマシュマロと板チョコを並べて……。

マシュマロが焦げないように様子を見ながら、トースターで約4分焼きます。

すると、マシュマロはこんがりきつね色、チョコレートはトロッと溶けた状態に。
お手軽スモアトーストの完成です!

ひと口目からしっかり甘くて満足感たっぷり。
ハイカロリーだと思うので、そう頻繁には食べられませんが、時々無性にこの「スモアトースト」が食べたくなるんです。

バレンタインシーズンなので、ストロベリーチョコとハート型のマシュマロでも試してみました。

ピンクカラーの乙女感あふれるスモアトーストが出来上がりました♡
ホワイトチョコとか、抹茶チョコで作るのもいいかもしれないです!

皆さんも、好みの味のチョコとマシュマロで「スモアトースト」をぜひ作ってみてくださいね♪

コメント

利用規約をご確認ください。
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
※ウェブリンクは反映されません。

0/500

山地 ユキネ(香川) ヤマジ ユキネ

フリーライター

瀬戸内の小さな町でのんびり暮らすライターです。食べること、読むこと、書くことが好き。こちらでは「物語に出てくる料理の再現レシピ」にも挑戦できたらと思います。たぬきケーキ愛好家なので、たぬ活の様子もレポートしていきたいです!

- レシピ検索 -