close

レシピ検索 レシピ検索
編集部

夏の終わりにぜひ☆!キャップのオキシ漬け!

こんにちは☆


9月になって、まだまだ暑い日が続きますが、夏も終わりに近づいてますね(^^)


そんな今日は
夏に大変お世話になった、帽子達を綺麗にしました♪♪



キャップって洗濯機でガシガシ洗うのは、ちょっと型崩れが心配。
手洗いだけで綺麗になるの?

って事で
我が家はこの方法に辿り着きました\( ˆoˆ )/




お湯にオキシを溶かして、帽子投入!!
※シールは剥がして、乾いたら再度つけます。


投入の時点で水は茶色に。笑


バケツでやると、すっっっごく汚いのが、目に見えてわかりますよ。笑


30分ほどつけて、よくよく水洗いします。↑これは30分置いた後の水。

※水洗いの時は、手袋必須
この時点で、まだ汚れが残っていたらブラシで擦るとだいぶ落ちます。

あとはタオルで水分をよく拭き取り



日陰で干すだけ☆!



シールを元の場所につけて☆

なんとまあ簡単・綺麗\(//∇//)\!!
汗シミもあったけど綺麗に落ちました。





この画像は長男のキャップで、この夏何回か使っただけですが、、結構茶色。ゴミもすごい。


そしてそして、衝撃は2年洗ってなかった旦那さんのキャップ。←放置しすぎ。笑

写真を撮り忘れたのが残念だけど、もう泥水を超えてましたよ。笑
めちゃくちゃ汚かった(^^;)



これからは適度にオキシに漬けてあげよう( ˙-˙ )



夏にお世話になった帽子達、無事綺麗になりました。

関連タグで他の記事を見る

高校生、小学生サッカー男子の母です。長男の高校生活と同時に始まったお弁当生活。朝も料理も苦手ですが、色々な方のお弁当を参考にしていくうちに、今では楽しんでお弁当作りをしています。週末は息子2人のサッカー観戦に行くのが今の楽しみ。掃除は好きだけど片付け下手、韓国ドラマが大好き。
お弁当記録のインスタグラム

ブログRANKING

BOOK オレンジページの本

ブログRANKING

読みものRANKING

SPECIAL

Check!