大好きな藤井恵さんのレシピで、秋の味覚が楽しめるオレンジページ【10/17号最新号】
先日初めて生地からおやき作りをしました。ハマりそうです。笑
こんにちは、第4期オレぺエディターのmakoです。
秋色・秋の食材が好きな私は、表紙から癒されてます🤤最新号オレンジページ10/17号をご紹介です。
おいしい秋野菜が食べたい!

先日食べたサツマイモがあまりおいしくなくて…😢(たまたまハズレだったんだと思います。笑)
そんな時に最新号を手にし『おいしい秋野菜食べたい‼‼‼』と、とても秋野菜食べたい欲が湧いています!
娘もレンコンが好きで、カレーや豚汁などなにについてもレンコン入れてほしいと言ってくるほど。
煮物やチーズ、しっかり味や濃い味、こってり系味が美味しく感じる季節になって、秋になったなぁとしみじみ感じています。
そんな私のように(?)秋をたくさん感じている方におすすめのレシピがたくさん紹介されています。
今回ご紹介してくださっているのが、藤井恵さん❤とっても好きな料理研究家さんの1人です。
本当にどれも美味しそう🤤
人にも地球にもやさしい暮らし

メディアでも大活躍中の料理研究家さんが実践している、地球にやさしい暮らしのあれこれ。
ちょっとしたひと手間でムダなく豊かに生活するポイントがたくさん。私は丁寧で穏やかな生活がしたいと常々思っているのですが、現状はほど遠く…😢
憧れもありやってみようかなもあり、興味が湧いたテーマでした。
きのこばかりの我が家で実践したい

菌活・腸活…などと言いながら、ほぼ毎食なにかしらのきのこが料理に入っている我が家。
幸い子ども達もきのこが好きなので、何にでも入れてます。笑
そんなきのこのおすすめの食べ方が紹介されてます。おかずにはもちろん、お酒のお供にも良さそうなので、手軽なおつまみレシピをお探しの方にも試してほしい!
*
ちなみに10/17号増刊号と10/18増刊号もあり、こちらは『Suicaのペンギンのぬいぐるみポーチ&エコバッグ』がついています。このポーチ&エコバッグはオレぺエディターの紹介ブログもあるのでぜひ読んでみてね~。
またね~♪mako
記事
かわいい!軽い!たっぷり入る!こういうのが欲しかった♡Suicaのペンギンのぬいぐるみポーチ&エコバッグ【オレンジページ10/17増刊号】
記事
私は〈ウインク&グレー〉!オレペの付録に超キュートなSuicaのペンギンのぬいぐるみポーチとエコバッグがついてくる!!
オレンジページnetを追加してお気に入りに登録すると、Google検索でオレペnetの記事が表示されやすくなります!






